top of page

のらねこくんとサンタクロース by にゃー


のらねこくんとサンタクロース 物語:にゃー 挿絵:にゃー

のらねこくんとのらねこちゃんは街でお買い物をしていました 「サンタさん来て欲しいのにゃ~」 と言うのらねこくんに 「サンタさん?」

とのらねこちゃんは聞き返しました 「サンタさんはクリスマスの夜にプレゼントを持って来てくれる親切なおじいさんにゃ」 とのらねこくんは言いました

「クリスマスは神様の子どものイエス様が生まれた日だから その日に嬉しくなるようにプレゼントを配り始めたのにゃ」 「優しいおじいさんにゃ~✴私もプレゼントもらえるかなぁ?」 とのらねこちゃん 「のらねこちゃんのはオラがサンタさんに頼んでおいたのにゃ」 のらねこくんは笑いました

のらねこちゃんはお友だちのパン太くん、くまおくんにサンタさんの話をしました 「パパもサンタさん楽しみにしてるのにゃ💕」 すると後からやって来たまほうねこちゃんが

「のらねこちゃん?サンタさんは大人には来ないのよ?・・ 子どもでも来ない時もあるの。私サンタさんにプレゼントもらったことないもの」 と言いました 「えー!?」 のらねこちゃんは困りました

のらねこちゃんはパソコンや本を見てサンタさんのことを調べました のらねこくんはテレビを観て笑っています のらねこちゃんはパパをがっかりさせたくなくて一生懸命調べました

大人は大人同士プレゼントしあうこと、 サンタさんの真似をする人もいること、 本当のサンタさんはクリスマスの夜に子どもが寝ている間に来ることがわかりました 「パパ、サンタさんに会いたいって言ってたのににゃ・・」 赤ちゃんヤギがヤギさんに捕まっているのを見てのらねこちゃんは閃きました

クリスマスイブの夜、のらねこファームはみんなでクリスマス会をして大盛り上がりでした

パパをサンタさんに会わせるため、のらねこちゃんはサンタさんを捕まえる気満々です 罠をたくさん仕掛けて眠りに就きました

夜中にベルと共に 「にゃーーーーーーーー!!?」 というのらねこくんの叫び声でのらねこちゃんは目を覚ましました 「パパ!?サンタさんじゃなくてパパ!???」

「サンタさんは忙しいからプレゼントを預かったのにゃ💧」 のらねこくんが言うと、のらねこちゃんは目を輝かせて 「パパ、サンタさんに会えたのにゃ!?・・良かったにゃ~💕 パパ、サンタさんに会いたいって言ってたのに、

大人にはサンタさん来ないって聞いたから・・」 と笑いました

「そ、そうにゃのか・・でもサンタさん捕まえるのは可哀想だからやめるにゃ」 のらねこくんが呟くと、のらねこちゃんは、 「私はサンタさんに会えなくてもいいにゃ。パパの方が好きにゃ💕 だからパパにプレゼントあげるにゃ✴」 そういってのらねこちゃんはのらねこくんにプレゼントを渡しました

「ありがとうにゃ、のらねこちゃん💕大好きにゃ❤」 のらねこくんはのらねこちゃんを抱きしめました おしまい

bottom of page