top of page

のらねこくんとラッキー

のらねこくんとラッキー by にゃー作


物語:にゃー

挿絵:にゃー




ある日気がつくとのらねこくんは宇宙基地にいました

「うぉー!!すごいのにゃ!!」



その時

『敵艦隊接近、各自戦闘態勢に』とアナウンスが流れ

「にゃ!?にゃにゃ???」

のらねこくんは戦闘服を着せられました



のらねこくんは『猫式』という機体に乗り込み出動しました

「うぉーーーー!!」



敵機体が現れ、攻撃を避けるのらねこくん

「まずいのにゃー!!」



しかし飛んで来たミサイルはなすびだった

「なんでなすびなのにゃ〜!?」



次々になすびミサイルが飛んで来るが、なすびは扇に変身し

その後タバコになって落ちて行きました

「なんでにゃ?なすび?扇?タバコ?なんでにゃ?」



とりあえず逃げていくとその先には大きな座頭が立ち塞がっていました

「で、でっかいのにゃ〜!?」

座頭はちょんまげを投げてきました

「なんでちょんまげ投げるのにゃ〜!?」



すると飛んで来たちょんまげがバラに変身して

バラにのらねこくんの『猫式』は包まれてしまいました



「わけがわからないのにゃ・・」

とりあえずのらねこくんは機体を捨て、降りて逃げ出しました



逃げ出した先は、歌舞伎の舞台でした

「なんで歌舞伎なのにゃ〜〜〜!?」



うなされていたのらねこくんをのらねこちゃんが起こしてくれました

「パパ、今日は一緒に初詣に行くのにゃ♥️」



のらねこくんはのらねこちゃんと初詣に行きました

お詣りの後、おみくじを引くと、

「すごいのにゃ!!大大吉なのにゃ!!」

初夢もおみくじも縁起良く、ラッキーなのらねこくんでした。

おしまい


bottom of page